2017-07



今年のエイプリルフールは

4月だね~

今週末、本当は道内で小旅行をするはずだったんだけど北海道は天気が荒れ気味で
雪が強く降ってる所もあるみたいだったから高速道路も通行止めになる心配もあったので
旅行は延期して大航海時代!途中までやってず~と放置してた金マレシャルでもしようかなとバルト海へ

あらら~来たねw
one-p 0805
2人がいるのは知ってたけどレベル制限のあるレアハントをしてるっぽかったのでストックホルムだろうし
自分はダンツィヒ前だったからそれぞれレアハントに集中するのかなぁなんて暢気にしてたら
しばらくしてシードのZosoからtellがあり、レアハントに飽きたのかそれともレベル制限のあの鎧取れたのかな?

うらやましいなコノヤロー!なんて思いながらこりゃ来るぞと
そしたらフランス海賊よしおまで・・・

まあ今までもレアハント中に他国のPKなどとバッティングすることはよくあるんだけど
なんとなく雰囲気でお互い今はレアハントしようぜみたいな事も多い
個人的には優先順位がレアハントになっていて戦闘する気持ちは薄くなってるんだよね
もちろん殺しに来たぞ!てのもあるよw めんどうでも戦うしかないさ

正直この組み合わせはないなー思ってたけど、これが嫌になるようならゲーム辞める時だなと思うし
殺し合いをしながらも中の人の気持ちが合う人もいれば合わない人もいるさ
元気に遊んでるうちは大航海時代が面白いてことだ 
このゲームしかしたことないけど、他のゲームもやってみたい気持ちはちょっとある(でもめんどうかな

何度か戦い2度ほど殺されたところで白ネームの人もやってきて完全アウェー状態に突入しそうな雰囲気

自分どんだけ嫌われてるんですかねーw

これ以上喜ばすこともないしZoso、よしお、ワンピー子、3人ともいつかは金マレシャルを取っていることでしょう
慌てることはないシャワーでも浴びて遊びに行くかー!

one-p 0806
シャワー浴びながらふとパチンコ行こうかなって思ってダンツィヒ教会に放置
パチンコは久々で一年以上は行ってないなぁ パチンコ飽きるんだよねw

もし北海道の空が荒れてなかったら大航海時代でこんな出来事もなかったしパチンコにも行ってないねー
まだ雪は降るけど確実に春が近づいてるよ

でもさ、こんな時にかぎって↓こうなったりするんだよな

one-p 0804

昼の2時くらいから夜の9時まで約7時間!!! 久々すぎと長時間で疲れたわー

すぐ当たり引いて続いてくれたんで差引プラス4万2千8百円

悪くないだろー
こういうお金はパーッと使わないとそれ以上パチンコ屋に置いてくることになるでしょw
それほど好きじゃないんで行かないけどね
春服でも買って使っちまおう!

今日はエイプリルフールだけど全部本当の話しでした

あれから一年

東日本大震災からちょうど一年

ゲームの中とはいえ偶然同じ銀行前にいたいもじゃと真面目に一分間の黙とうをした
(その前にリアルでもニュースなど見てるうちに自然と黙とうし手を合わせていました)

one-p 0803

自分のことのように胸が熱くなった一分間


前日ころしあいをしたいもじゃだけど、それはそれ

「がんばろう!日本」 気持ちは一緒です


         「絆」

NEWペット

イベント「ふしぎな猫ボッテニャン」で登場の新ペット

ちょんまげにマント姿の猫 のぶニャが様

この衝撃にはやられましたねーw

one-p 0799
バザーで出るように餌をあげてる最中です

新しい旅の仲間入り
one-p 0800



<おまけ>

今回のアプデでよても良かったもののひとつにスキル枠3つ拡張アイテムがありました

なにを習得するかみなさんも色々考えたことでしょう
自分はこの3つにしました

サルベージスキル、曳航スキル、測量

one-p 0801
今まで100隻以上引き上げてきましたけど全部ロープを使ってました
これからはロープがいらないので枠も2つ節約になるね!


測量が郊外でも使えるようになって便利に! 海上では今まで勘を頼りに進んでましたよw
one-p 0802
画面に酔うまでグルグル迷子になったこともあったからな 

ゲームでもお金は大事

新しく道具屋に並んだアイテム
期間限定販売とフレから聞いて慌てて買いに行ったんだけどさ
one-p 0797

ゼロが一ケタ多いよ!!!

技能書記手順書→いらない
緊急造船依頼書→造船やってないし過去の身なりのいいイベントの残りがあるからいらない
臨時便乗船券→ワープ最高!欲しい
主天使のヴェール→大海戦でくらいしか使ってないしイベントの残りあり 安ければ買う程度
風霊のペンダント→なくても船は進む でも早くなるのは嬉しいから欲しい

乗船券が欲しかったけど定期船の時間考えながら遊べば我慢できるから
風霊のペンダントを買うことにした

財布の中身がそっこー寂しくなったぞwww


元々たいした高い買い物をするわけでもなくある程度あれば全然遊べるし
キャラもほとんどこれで遊んでるから出費も少ない
お金に関してはそれほど気にしてませんでした


今回さすがに格差というものを感じましたねぇ 初心者の方とか絶対に無理じゃないか!

南蛮するかー

one-p 0798

夢のトレード

スキル枠の関係で一度は捨ててしまった生物学をスキルノートを使ってまたやってみた
やりだすと夢中になってしまうねー とりあえず生物学と生態調査を5まで回復

one-p 0792

あとはブーストあるしある程度色んなクエが出来そう
職業関係なく移動ついでに生物クエが楽しめそうだな



それと冒険メンターはいいね! 一度やってしまった希少クエが楽に出せていいわ

one-p 0795

これは万里の長城へまだ行ったことのない2人とメンターでクエを受けて行ってきたところ

one-p 0796

前に行った時はたしかSSも撮ってないから今回初撮影かな?
気分転換の旅行、発見で喜び走り回ってる姿を見てるだけでも楽しい



これはね、雑談中に思いがけないトレードができた話し

one-p 0793

愚者の両手とか沈没船の話しなどしてたら

なんと!断片地図と愚者の両手を交換してくれるって

one-p 0794

はじめはジョークかと思って信じられなかったんだけど本当に交換してくれたんだ

沈没船が好きだから地図いっぱい持っててよかったー


初めて手に入れた「愚者の両手」 

自分には無縁のものと半分あきらめてた装備だから嬉しかったね 宝物です


この愚者にあと何枚の断片地図をプラスしたら防御力100になるだろうwてへぺろ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ワンピー子

Author:ワンピー子
大航海時代を駆けめぐる
(Euros)

フランス生まれのイングランド人

遊び好きで生産が苦手
戦闘のことは聞いたらいかんぞー
どんな場面も楽しむ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

